整体デビュー失敗、楽しんごは末っ子

8月9月をふりかえると、たくさん遊んで、そのためにたくさんお金を稼いだな〜っと思った。

貯金なんてできないからその時に使うお金をその時稼ぐしかないし、その分無理して働きすぎてキャパオーバーしてしまった反省はある。

いつの間にか9月の下旬だった。

やっぱり私が月の終わりを感じるのって、月の形よりも、星座よりも、外の空気よりも、通帳の残高だと思う。

まだ潤ってるから、いまは月末ね。(給料の振り込みが15日なので)

そういえば来月から25日に変わるらしい。本当に困る迷惑やめてほしい。10日頑張って凌がないと。

わたしも大概の並の人間なので、今日みたいに季節の移り変わりを感じる涼しい日は水を得た魚のように活き活きとしてしまう。

今日は、朝10の『ミツバチのささやき』を見て、整体に行くはずだった。

映画は普通に見れたし、面白かった。

四日間ベッドの上で過ごしたせいで体が凝り固まっていたので、帰りに近所の整体によったところ、「整体は、ストレッチなので病み上がりは避けた方がいいです」と、言われて肩や腰を中心にマッサージをされて終わった。

整体なんて、全身の関節を外されたらどうしようと、今までビビっていたので、意を決して言ってみたらやめた方がいいです。なんて言われて拍子抜けした。

そんなわけでわたしの華々しい整体デビューを剥奪されたものの、本当にほぐしの効果は出ていたので、マッサージも侮れないです。